こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

布帛生地でつくるアンダードレス

 

パターン 布帛生地でつくるアンダードレス S(リックラック  )

生地 幅広ダブルガーゼ 格子柄 ブラック (My MAMA) 

着丈 ー26.5cm

 

149cmが着用

けっこう身幅がせまい気がしました(Sサイズ)

 

前身頃の裏にポケットのようなものをつけてパットをいれられるようにしました。

 

同じものを3枚縫いました!

この冬はこの手作りブラトップでノーブラ生活をしようと思ってます〜。

 

このたび、テープメーカーというものを買いました。買ってよかった!このブラトップ作りに大活躍でした。