こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

イージークロップとパンツとスーパーストレッチでつくるスキニーパンツ

まずはだいぶ前にできていたイージークロップトパンツ

パターン イージークロップトパンツ(リックラック)S~M

生地 ストレッチポンチ A (リックラック)

 

ちょっと股上が浅い気がして、2センチほどパンツの上をカットして、ベルト布をつけました。ストレッチ ポンチは落ち感があってきれいなラインのパンツになりますね〜

 

備考 

パンツの上を2センチ短く

ベルト(仕上がり幅6センチ)

裾を8センチほど長く(身長149センチ)

 

スーパーストレッチ でつくるスキニーパンツ

パターン スーパーストレッチ でつくるスキニーパンツ 38(リックラック)

生地 ストレッチポンチ K (リックラック)

 

こちらも股上が浅い気がして、パンツの上を2センチ、ベルト幅をのばしたところ、今度は股上が深すぎたわ!むずかし〜い!

私は片足だけがO脚なので、こういうスキニーパンツをはくと目立つのですが、気にせずはきます〜〜

 

備考

パンツの上を2センチのばす

ベルト幅を5センチのばす←これはのばしすぎた!

裾を12.5センチ短く