こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麻ひもバッグひとまず終了〜〜

今回のバッグはマチがないペタンコのバッグです。 ダルマの麻ひも かぎ針は8/0号 こちらの編み図を参考にさせていただきました 【編み図】松編みのぺたんこバッグ これで麻ひもを全て使い切りました! これから、エコアンダリヤで帽子を編もうと思います。

麻ひもバッグを手直し

この前編んだ麻ひもバッグ 持ち手のモスグリーンの部分をほどいて、肩にかけられるように直しました。 過去記事 konironoblog.hatenablog.com

基礎工事がもうすぐ終了です

5月の連休あけに工事が着工して、およそ3週間。 あとは玄関周りのコンクリートを打って基礎工事が完了らしいです。 上棟式は6月14日の大安。 大工さんにお菓子とお茶を配る予定です。

麻ひもバッグ2個目3個目を編む(ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子)

かぎ針編みの本、買いました ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子 (SEIBIDO MOOK) 作者: リトルバード 出版社/メーカー: 成美堂出版 発売日: 2010/02/03 メディア: ムック 購入: 2人 クリック: 35回 この商品を含むブログ (11件) を見る コクヨの麻ひも…

着工しました

5月の連休あけから新居の工事が着工したそうで 工務店さんから写真が届きました こちらが家のだいたいのカタチです 楽しみです!

かぎ針編みをはじめる(いちばんわかりやすい かぎ針編みの基礎BOOK)

昔、棒針編みはしたことがあったのですがかぎ針編みはしたことがありませんでした。 そこで 本とかぎ針を買って練習することにしました。 いちばんわかりやすい かぎ針編みの基礎BOOK 作者: かんのなおみ 出版社/メーカー: 成美堂出版 発売日: 2012/12/03 メ…