こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モックタートルネック

これは今日できたもの。RickRackのモックタートルネック。サイズはS。生地はRickRackの2.7mmパイルのカーキ。この生地、すごくよい!仕立てばえする!タートルネックにぴったりの生地のような。袖切替あり、裾切替なし。裾と袖を5センチ短く、ハイネックを…

ステンカラーコート

これはブログ放置中に縫ったもの。RickRackのステンカラーコート。サイズはS。RickRackのステンカラーコートのキット(アウトドア用撥水生地)のチャコールグレー。袖と裾を5センチ短くしている。袖は3センチ短くするぐらいでよかったかもしれない。サイズ…

モックタートルネック

これは今日できたもの。RickRackのモックタートルネック。サイズは S。生地はRickRackの40スムースのネイビー。袖切替あり、裾切替なし。袖も裾も5センチ短くした。袖の切替はスパンフライスのネイビーを使用。衿はタートルネックが似合わないのでハイネ…

エッグパンツ

ブログ放置中に縫ったもの。RickRackのエッグパンツ、サイズは36。エッグパンツのキットのカーキを使用。夏はよく履いた。裁断の時になぜか前ベルトと後ろベルトではなくて前ベルトを2枚にしてしまったようでベルトを縫う時に合わずにやり直した。長さを…

ジョッパーズ

ブログ放置中に縫ったもの。RickRackのジョッパーズ。サイズはS。生地はRickRackのシルケットポンチのチャコールグレー。ジョッパーズは今までに幅広リブニット、オリジナル杢糸シリーズスウェットの起毛で作って3枚目。これは生地が薄いせいか出来上がりが…

ゴムギャザーブラウス

ブログをすっかり放置していた...RickRackのゴムギャザーブラウス36サイズ。裾だけ5センチほど短くした。袖は八分袖なのかもしれないが私が着ると長袖に。生地はRickRackのヨーロッパリネン和(起毛)のこいねず。リネンの起毛ははじめて。ナチュラル感が…