こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

ゴムギャザーブラウス

ブログをすっかり放置していた...RickRackのゴムギャザーブラウス36サイズ。裾だけ5センチほど短くした。袖は八分袖なのかもしれないが私が着ると長袖に。生地はRickRackのヨーロッパリネン和(起毛)のこいねず。リネンの起毛ははじめて。ナチュラル感があってとてもよい。たぶんそうなると思ったけど私が着ると幼稚園のスモックか割烹着....まあ、よいか。この下にタートルとか着れば冬も着れるかもしれない。次に作るときは袖を少し短くするかな。八分袖ならばスモックっぽくならないだろうか。でも下にタートルを着るなら長袖でもよいかも。

f:id:konironoblog:20191120190032j:plain

最近おしゃぶり昆布にハマってる。口寂しいときにはおしゃぶり昆布。アマゾンで安いやつを大量に買ってる。

 

 だいたい5日で100グラム食べる。塩分とりすぎか?でもやめられない。

 

 

ブログ放置中にもいろいろ縫っていたのでまたそのうちにアップするかも。