こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

今度こそ縫い納め!!セットアップパンツ

f:id:konironoblog:20191230164827j:plain

実は昨日(12月29日)にRickRackに注文していたパターンが届いて、その履き心地が知りたくて昨日今日とでRickRackのセットアップパンツを縫った。サイズは36。生地はRickRackのリネンsourireのノアール。半端丈のようだが私が着ると*1フルレングスになるかな?と思ったらまさにその通りでフルレングスのパンツになった。実は私はパンツはフルレングスが好きなので狙い通りである!パターンそのままでちょうどよかった。

リネンのパンツがけっこう増えた。来年の夏はなんとかなりそうだ。というか今!今履くパンツが実はないのだが...このセットアップパンツが気に入ったのであったかい生地で作ろうかな。

 

同じ生地で作ったボートネックブラウスとセットアップで着るというのもいいな。

 

konironoblog.hatenablog.com

 

 

*1:身長149センチ