こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

キーネックワンピース

連休中にできていたのですが、ブログに書くのを忘れてました!

f:id:konironoblog:20190510171918j:plain

パターン 

rick-rack.com

生地 

rick-rack.com

ノアール -Noir- 3mカット

 

 

ヘンリーブラウスと同じ生地です。

3mの生地を使いきれました。

ワンピース丈にしたのですが、そのうち短くしてチュニック丈にするかもしれません。

黒のリネンのワンピース、喪服みたいになるかなと思ったけど出来てみたら全然!いいわ〜〜

 

先日、家に親戚のおばさんがこられて、私のはいてるベイカーパンツを自分にも縫ってほしいと。

f:id:konironoblog:20190502205525j:plain

この色とまったく同じがいいそうです。

また生地を注文したので来たら作ります。

自分用のこれは糸の色が微妙にあってないやつだったのでちゃんと合っている糸も注文しました。

やはり人にお渡しするものは最善の努力をせねば...

がんばりますだ!