こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

タンクトップ(Rick Rack)をつくる

f:id:konironoblog:20180320191326j:plain

 

  • パターン Rick Rack フリルタンクトップ S  フリルなし
  • 生地 Rick Rack ヨーロッパリネン天竺 グレー

 

この生地はクルーネックTシャツの残りです。

丈を3センチ短くしています*1

リネンのインナーというのはどうだろうか?と思って作ってみました。

このリネン天竺はチクチクすることがないのでインナーとしてアリだと思いました。

今まではインナーはシルクノイルのタンクトップを着ていたのですが、

 

 

色がピンクで衿あきから見えたらわりと下着っぽいので衿あきが大きい服のときは着ていませんでした。

リネンニットのインナーもイイということがわかったのでこれから枚数を増やしていってゆくゆくはリネンニットのタンクトップで統一しようかなと思ったりしています。

*1:身長149センチ