こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

ステンカラーコート

f:id:konironoblog:20191126115725j:plain

これはブログ放置中に縫ったもの。RickRackのステンカラーコート。サイズはS。RickRackのステンカラーコートのキット(アウトドア用撥水生地)のチャコールグレー。袖と裾を5センチ短くしている。袖は3センチ短くするぐらいでよかったかもしれない。サイズ調節は難しいな。これは2着目で1着目はスープルコットンの黒で縫った。

konironoblog.hatenablog.com

コットンよりももう少し軽い生地で作ろうと思いこちらのキットを購入してみた。雨の日用にと思ったが普通によく着た。

f:id:konironoblog:20191126115711j:plain

フードもせっかくだからつけた。

 

 

f:id:konironoblog:20191126120003j:plain

玄関。前に編んだクリスマスツリーを飾った。

 

 

konironoblog.hatenablog.com