こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

大人のデイリー Tシャツ

この前モックタートルネックを2枚作り、

 

konironoblog.hatenablog.com

konironoblog.hatenablog.com

 それぞれ用尺は1mだったところ間違って1.5m買ったので、残り生地でRickRackの大人のデイリーTシャツを2枚縫った。サイズはS。生地はRickRackの2.7mmパイルのカーキと40スムースのネイビー。

f:id:konironoblog:20191206094335j:plain

 

f:id:konironoblog:20191206094349j:plain

裾は3センチ短く。袖はモックタートルネックの袖切替の型紙で袖切替に。家事をするときによく腕まくりするので袖はリブがついているのが好き。袖切替と衿はスパンフライス。裾はふらっとろっくでカバステ。ニットソーイングは苦手だったけど楽しい...かもしれない。

 

リビングではエアコンとこちらの電気毛布をかけている。

[rakuten:shopavail:10000844:detail]

 

これもあったかいのだが、実家に帰るとこたつがあってやっぱりこたつが最強なのでは...と思ったりする。でもでかいテーブルとソファーがあるのでこたつを置くスペースはない。