こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

布帛Tシャツ

パターンレーベル さんの布帛Tシャツを作りました。

f:id:konironoblog:20210527123701j:plain

生地は楽天で購入したこちらです↓

 

パターンレーベル さんの型紙は、小物しか作ったことがなくて服ははじめてです。すごくきれいに仕上がる工夫がされているなと思いました。

この布帛Tシャツは姉にあげるために作りました。自分用も縫いたいわ。もう少し身幅をせまくアレンジしてみるかなあ。

パターンレーベル さん、自分に似合うかわからないけど作ってみたい服がたくさんあります^^ 

 

去年の6月に挿し木したあじさいがもうすぐ咲きそう!

f:id:konironoblog:20210527124448j:plain

 

追記 6月6日

 

結局残りの布で自分用の布帛Tシャツを作りました!

f:id:konironoblog:20210606202245j:plain

 

f:id:konironoblog:20210606202301j:plain

身長150弱、いつもはSサイズの自分用は

身幅を全体で6センチ縮め、丈は5センチ短くしました。

2枚目はサクサク縫えました〜〜