こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

プチハイネックTシャツなど

パターン プチハイネックTシャツ(RickRack)

生地 RR-C スタンダード天竺ミルク(RickRack)

   RR-C60スパンフライスミルク(RickRack)

備考 着丈 -5cm 

   裾 カバーステッチ

   衿 スパンフライス

 

 

これは夏に活躍しそう!衿のあきが小さいから日焼けも防いでくれそう!

生地を150cm買ったので残りで フレンチTシャツも作りました。

 

 

パターン フレンチTシャツ(RickRack)

生地 RR-C スタンダード天竺ミルク(RickRack)

   RR-C60スパンフライスミルク(RickRack)

備考 着丈 -5cm 

   裾 カバーステッチ

   衿 スパンフライス

さらに残ったのでレギンスも作りました。

洗濯したてでシワシワですな...

 

パターン 12分丈レギンス(RickRack)

生地 RR-C スタンダード天竺ミルク(RickRack)

備考 丈 -26cm 

   裾 カバーステッチ

 

白のレギンスはどうやって着こなしたらよいのだろう。薄い色のワンピースとかスカートとかかな?

 

これで150cm全て使い切りました。同じ生地だから3枚同時進行で縫いました。

 

挿し木にしていたサツキが花をつけました。まだすごく小さいのに!かわいらしい!