こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

ラウンドヘムスウェット

f:id:konironoblog:20211117215359j:plain

リックラック さんのラウンドヘムスウェットサイズ36

 

生地は楽天キンカ堂さんのフリースの黒です

 

item.rakuten.co.jp

 

 

f:id:konironoblog:20211117215709j:plain

↑こんなかんじでふわふわです!

こちらのフリースは程よい厚みで大変よかったです!10センチあたり68円だった気がする。150センチ買いました。

 

f:id:konironoblog:20211117215846j:plain

袖は長袖に、衿あきを狭くしました

f:id:konironoblog:20211117220005j:plain

衿のリブだけはスパンフライスで、残りは全部フリースです

着丈を2センチ短くしました

 

ロックミシンの針は14。はじめ、針のつけかたが悪いのかなんなんかわかりませんが針が折れました!ロックミシンの針が折れるとなんだか心が折れますね!

そしてぶあつい生地なので、ロックミシンの音もドタバタとけっこうな音でした^^; 

すごくあったかいのでこの冬はヘビロテする予定です♪