こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

2拠点生活

新居はできたけど現在はモデルハウス展示になっているので中にも入れないし引き渡しは来年の4月。

それまでは夫のいるアパート(静岡県)か実家(広島県)の2拠点生活となっている。

夫のいるアパートはすでに私のものを実家に移動してるので(車も含め)服も物もない(かぎ針と毛糸ぐらい)。

実家のほうは服とかミシンはあるけどやはり気をつかう。家族も多い。

10月頭に施主検査をするために実家にもどってきて(新居は実家と同じ市)今度11月の中旬くらいに夫のいるアパートに行って来年3月ごろ実家に帰ってきて引き渡しとなりそう。

11月中旬から3月まで着る服を夫のいるアパートにもっていかねばならない。冬服だからかさばる。厳選しなければならない。

新居の引き渡しが終わって引っ越したら2拠点生活は終わり、定住となる。

定住になってしまうとこの2拠点生活がなつかしくなるかな?