こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

はごろもランジェリー、紅藤

体に合うブラになかなか出会えず、ずっとノーブラで重ね着などしてごまかしていました。

このたび、はごろもランジェリーさんのはごろもブラ(藤)の紅藤のパターンを作ってみました。

 

 

hagoromo.shop-pro.jp

 

 

 

f:id:konironoblog:20210313144036j:plain

 

私はAA70なのでA〜Bカップ、アンダー65〜70のサイズの線で型紙をうつしました。

生地は実家にあった、腹帯というかサラシのような白い綿(たぶん...)の布、ヒモはダイソーのTシャツヤーン。

 

上のヒモのほうは着用したらもう長さを決めてしまって(こぶ結びしてリボン結び)下のヒモはリボン結びにして着脱のときにほどいたり結んだりしてます。

 

つけた感想は、かなりラクです!1枚しかないのであと最低2枚は作りたいな〜。