こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

パプコーン編みのざぶとん(あったかかわいい手編みのざぶとん)

またまたまたまた『あったかかわいい手編みのざぶとん』より

 

あったか かわいい 手編みのざぶとん
 

 

Pのパプコーン編みのざぶとんを作りました

 

f:id:konironoblog:20181204084709j:plain

本の指定と同じハマナカジャンボニーでかぎ針は8mm

ただ本では5玉でできるかんじだったのですが、私の手がゆるいのか6玉使用、大きさも本の38センチよりも大きい45センチでした

 

f:id:konironoblog:20181204085036j:plain

f:id:konironoblog:20181204085056j:plain

 

長編み5目のパプコーン編みなので、ジャンボニーがすごいスピードでなくなるなくなる!

あらためて、「手編みって贅沢!」と思いました^^;

 

f:id:konironoblog:20181204085303j:plain

手編みのざぶとん4枚できました!

必要だったのは4枚なので、これにてひとまず終了です

 

それから、こんな本を買いました

 

棒針編み困ったときに開く本 (本当に知りたかった基礎のキソ)

棒針編み困ったときに開く本 (本当に知りたかった基礎のキソ)

 

 

これも

[rakuten:mrpostman:15780413:detail]

 

 

棒針編み、はじめようと思います^^