こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

エコアンダリヤで帽子 2(ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子)

f:id:konironoblog:20180823120503j:plain

 

ナチュラルなかぎ針編み かごバッグと帽子』の表紙の帽子をエコアンダリヤの黒で編みました。

 

f:id:konironoblog:20180823120611j:plain

指定は5/0の針だったのですが、ゲージをとって、6/0で編みました。

これは以前編んだ帽子の糸の残りを使ったのですが、最後のヒモの糸が足りなくなって二重にできず一重。しかも短いです。ヒモをやめて、リボンを買ってつけるか考え中です。

あと、本の見本以上に内側にくるんとなってしまったのですが、これも編み方の加減が悪いのか、、初心者のためよくわからず....

テクノロートは最終段だけ編みこんでます。

 

前に編んだ帽子です↓

konironoblog.hatenablog.com