こんいろの記録

日々のこと 手づくりのこと 家のこと

トレーナーやらカーディガンやら

めちゃくちゃ久しぶりになってしまい、ブログの書き方を忘れてしまいました... パスワードも忘れていてログインがなかなかできなかった...

 

リックラック さんでほんわかニット(スカーレット)を2.5メートルほど買いまして、一つはフルジップ&トレーナー(リックラック )のトレーナー(サイズS)と、もう一つは大竹さんカーディガン(リックラック)(サイズ36)でございます。両方とも袖と丈を2センチ短くしております。

f:id:konironoblog:20210123203612j:plain

 

f:id:konironoblog:20210123203906j:plain

トレーナーのほうはリブの部分をリックラック さんのスパンフライスにしてます。

赤い色の服というものを縫ったことがないため、このたび赤い糸を買いました。年をとるとだんだん華やかな色がよくなってきますな。

ほんわかニット、はじめて買ったけど、そんなに生地の厚みは厚くない、でもあったかいし軽い。少し残っているから何かにしよう。